News

■「夏休み親子チャレンジ」を開催しました!

news_160602_sus「食とくらしのサステナブル・ライフスタイル研究会」と「川崎市」が共同で川崎市の小学生向け環境教育プログラム「夏休み親子チャレンジ」を開催しました。より心豊かなライフスタイルの実現に向けて、工場見学や体験を交えながら、身近な環境課題と自分たちの生活とのつながりについて、親子で一緒に考えました。

 

開催速報ムービー配信中

 
DAY-1 キックオフデー(7月22日)

地球温暖化と私たちのくらしはどうつながってる?川崎市でのくらしのこと、食のことを学び、つながりについてみんなで考えました。


詳しい内容はコチラ→DAY-1 カレーと川崎市、そして地球環境とのつながりとは!?

DAY-2 味の素川崎工場、花王川崎工場の見学(8月9日)

企業はどんな取組みをしているのかな?味の素工場や花王工場での商品や設備に隠されたエコな工夫を体感しました。


詳しい内容はコチラ→DAY-2 味の素川崎工場&花王川崎工場の見学

DAY-3 まとめの大発表会(8月26日)

午前中はお家でのエコチャレンジや料理の工夫を発表しました。午後からは未来に向かってみんなができることを考え、2050年の自分に向けて親子で手紙を書きました。


詳しい内容はコチラ→DAY-3 私たち・僕たちが大人になった時の地球って?